RUDEBOY ANTHEM Blog〜ROYAL BUSTER〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
鯛靴 13:46
110820_1150~01.jpg
あれやこれやメンバーの都合がつかなくて2週連続でスタジオが休みだ。

ん〜退屈だ。

本文と画像は無関係。
| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
「Bad manners ジャパンツアー日記vo.5」 23:29
 

前回からライブレポが空いてしまったのは、面倒臭かった訳ではないのだ。まあ、それもないことはないんだけど。

今年の6/9〜12まで行われたBAD MANNERSジャパンツアーにサポートメンバーとして参加したので、ツアーレポを小出しであげています。以前の日記を読んでない人、Vo.16/23vo.27/4vo.37/15vo.48/30にアップ済み。check it !!

 

 

ここは大阪アメリカ村。BAD MANNERジャパンツアーの2日目。

 

ライブハウスには入り時間を少し過ぎて到着。「パンゲア」は俺的に初めてのハコだ。

ステージもフロアも調度良い広さで、居心地が良い。楽しくできそうだ。

上の階にビジュアル系の服屋があって、しきりに「っぽい人」が上がって行ったのはスンゲー気になった。

 

到着して休む間もなくすぐにセッティングをした。

外人らに「もう始めていいみたいだよ」っていうと「はいよ〜」みたいな感じで軽く返事をする。

でも支度をする訳でもなく、ボンヤリしたり煙草を吸ったり。まったく、のんびりしていやがるぜ。

そういえば、昨日のリハもそうだった。

バスターがステージに上がる前まではゆったりとしている。

でもチェックが始まったら早い。そこはやっぱり経験の違いか。

バスターがステージに上がってからの緊張感はそりゃもう。

一昨日のリハーサルもそうだった。

送れてスタジオにやってきたバスター、その時の空気の変わりっぷりは凄かった。

ビッグボスはそんな存在だ。

 

さて、バスター以外のメンバーのチェックが終わる頃、悠々とバスター登場。

豹柄の短パンとハンチングを身にまとってる。気分が良いみたいでニコニコしている。

なぜニコニコかは前回の更新を見てちょうだい。

 

さて全体のサウンドチェック。

バスターは自分のマイクにかかっているエコーを気にしている。

彼が一番気分が良いかかり具合があるようだ。

全体のチェックと言っても、ほんと軽め。

昨日バスター自身が気になったところの確認を少し。あとはオーケー。

 

楽屋でビールを軽く飲んで、ホテルにチェックインする為にライブハウスを出る。

今日はトランペットyuji君とska in the worldakira氏と一緒。

と思いきや、yuji君は大阪が地元だから実家に帰ると。

次の日起きたら、神戸のバンドやってる人が寝ていた。

 

シャワーを浴びて、部屋で少しまったりする。その後みんなは居酒屋に移動した。

俺は今回DJで一緒に回っているクラブスカのBOBOと、ツアー写真を撮っているLui

オイスカのNORI君とたこ焼きを買いに行ってホテルで食った。

 

BOBOは今回のツアー少し前に、毎月渋谷LISHでやっている自身のイベント「UP&UP」を地元北海道でやってきたばかり。

その時の話とアメ村で買ったたこやきを肴にビールが進む進む。

オイスカNORI君とは、彼がオイスカに入る前にやっていたバンドCOUNT9からの付き合い。もう10年以上か。

その時彼はサックス。このバンドが解散した後、オイスカに誘われたんだよな。

 

オープンの時間が近づいてきたから、ライブハウスに移動。

お客さんはどんどん入ってきて、良い感じでみんなのテンションが上がっていた。

みんなバスターに合いたい気持ちが抑えきれないようだ。

 

楽屋は一転、リラックスした雰囲気。飲んだり、笑ったり、飲んだり。そして飲んだり。

ラストにセッションする。「can can」の音を、オイスカのヒロシ氏に聞かれて

「あ、俺テキトーにやります」と伝える。「じゃ、そうしよっか」とヒロシ氏。

ちゃんとやるのはみんなに任せようって事になる。

実際ライブでは俺吹かなくて、マイク持ってお客さんに歌わせてたっけ。

楽屋にいるバスターはニコニコしている。少し疲れ顔だけど、そんな雰囲気を隠そうとしているのはプロ根性か。

外人みんな飲みまくってる。

オイスカのワタルさんはいつもの格好だ。スーツに手袋、かっこいい。

 

さあライブが始まる!ワクワクする!今日はここまで。

 

写真は、BOBOとバスターのMA-1を二人羽織りした時の写真。

チラリとチャックを閉めるオイスカヨシオ氏。このサイズって何XLなんだ?



| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
なにやら 21:15
昨日はフミの誕生日だったようだ。

なんかくれ。

しかし、最近は俺専用の日記になってるな。シン!何か書け!
| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
悔しくない 21:34
110920_2130~01.jpg
3連休はガッツリ仕事だった。

ヤスとフミはAIR JAMに行ったようだ。

羨ましくない(ウソ)。

悔しいからハーゲンダッツのマンゴーを食うのだ。
| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
バッドマナーズジャパンツアー 〜番外編〜 21:24
110903_2119~01.jpg
6月にサポートメンバーとして呼ばれたバッドマナーズのジャパンツアー。

今月号の「WARPマガジン」にバスターとオイスカワタルさんの対談が載ってる。

が!

俺見切れてるし、写っててもボンヤリだし。

参加した証拠にならないじゃないか。

| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
噂によると… 23:17
2011072509430002.jpg
SHINが誕生日だそうな。

おめでたまきん。

最年長ぶって、今度なんかおごってやろうじゃないか。そうすれば、俺の誕生日になんかおごってくれるだろう。

本文と画像は無関係のような、そうでないような。

| - | comments(2) | - | posted by TSUJICCI -
Bad manners ジャパンツアー日記vo.4 21:31
 

6/9〜12まで行われたBAD MANNERSジャパンツアーに、サポートメンバーとして参加したのでツアーレポを小出しであげています。

久しぶりの更新だ。以前の日記を読んでない人、Vo.1は6/23、vo.2は7/4、vo.3は7/15にアップ済み。

見ていない人はcheck it !!

 

 

ここは町田。前日にツアー1発目のライブを終えてガッツリ飲んで、ホテルに泊まった。

やはりいつもの癖で朝6時に目が覚める。

集合はロビーに8時。7時半に風呂に入れば間に合うからそれまで二度寝ができた。

 

8時ジャストにロビーに着くと昨日と同じ様に、みんな集まっていた。今日も俺が一番最後だ。

でもバスターだけいない。Ska in the worldakira氏に聞くと、既にチェックアウトして、散歩してるようだ。

Big boss baster、いや、バスターおじいちゃんは朝が早い。

 

ホテルに泊まったオイスカの1部メンバーと我々は、昨日の戦場であるライブハウスnuttyに機材を取りに行く。

トボトボ歩いていると、遠くに一人のデカいオイチャンが見えた。

バスターだって直ぐにわかったけど、地域住民や歩行者、小学生にグモニンと声をかけまくる姿はどうみても

「おはようオジサン」にしか見えない。

 

「バスター!」と遠くから手を振ると笑顔で振りかえす、そしてデカい声で「グモニン!!!」。

まさに「おはようオジサン」。

 

さて、Nuttyは閉まっている。ここのカギはオーナーでもあるオイスカのシムさんが持っているんだが、その場にまだシムさんは来ていない。寝不足の一同は待ちぼうけ。

オイスカヒロシさんはデカいパンとコーラをペロリとたいあげる。

呆れた目で見ていると「何か文句あんのか?」と。文句はありまへん。

 

続々とオイスカメンバーが集まり、シムオーナーも到着。

全員機材を車に詰め始める。外人組は昨日着たシャツ(ビッショリ)を自分の機材の上にかけたり、座席にかける。

グムムム、きたねえな。

バスターの豹柄ジャケットが車内で存在感ありすぎて笑えた。

 

さて出発。

 

ちなみにこの豹柄のジャケット、パンツもあってセットアップになっている。

「これイギリスで買ったの?」って聞いたら「そうだ。国内にあるタンザニアのウェディング衣装屋で買った」と。

これを着こなせるのはバスターくらいだ。

「大阪に行けばこんなシャツ着たおばちゃんに会えるぞ」って言ったら「そりゃ楽しみだ」って言ってた。

 

さて、バッドマナーズを乗せた車は大阪へ移動。車内で流れるレゲエミュージックが心地よい。

寝不足なんだけど、酒は残っていないから気分がいい。

 

出会って3日も経過すると、メンバー全員と打ち解けてくるもんだ。

それぞれ自分のビジネスカードを渡したり、自分の息子の写メを見せたり、歩いている可愛い娘を指さして

あーだこーだ言ったり。こういうのもツアーの醍醐味だ。

 

そういえば、同じ時期にラストリゾートが来日ツアーをやっていたのだ。

スケジュールが合えば見たかったけどダメだった。残念。

車の中にそのフライヤーがあって、バスターに見せたら興奮していた。少し知り合いみたいだ。

 

前の日かな、一緒にツアーを回っていたクラブスカのboboが以前にスペシャルズのテリーホールと一緒に撮った写真を

バスターに見せていた。俺もその写真を見たけど、現在のテリーは見た目も雰囲気も丸くなっていて笑顔だった。

スペシャルズのファーストアルバムのジャケに移っているあのクマなんか無いんだ。

それを見てバスターは「昔はこんなんじゃなかったぞ。社交性なんか全然なくていつも一人でブツブツいいながら歩いていた」と。

時代を生き抜いてきた人間の証言だ。スゲエ。

 

そんなこんなで休憩のサービスエリアに到着。少し遅めの朝ご飯だ。

券売機にバスターと並んだ。「日本食好きなの?」と俺。「ミソスープはあるか?」とバスター。「あるよ、これだよ」と俺。

「サイズは?」「小さいよ」「ミディアムは無いのか?」「これミディアムだよ」と豚汁を勧める。「おー良いね!」と。

俺もガッツリ食う気分でもなかったから豚汁を注文。

 

他の外人らはみんなカレーうどんを食う。「足りない、何かスパイスないのか?」とビンゴとエイズ。

「これジャパニーズスパイスだ」って七味唐辛子を渡した。ドバッってかける。おいおいかけすぎだろ。

「足りない」と言ってまだかける。さらにまだかける。

イタズラ心で蓋を取ってビンゴに渡す。「おー良いね!」って言いながらさらにかける。

もうメニューは「カレー風味の七味唐辛子うどん」だ。

 

バスターはさっさと豚汁を食ってサービスエリアを散歩している。

遠くから見てもバスターの存在感は凄い。ここでも「おはようオジサン」になってる。

 

ベンチに座って同じサポートのキーボードlittle masta氏と話した。

彼はblue beat playersのメンバーで、今は亡きローレルエイトキンのジャパンツアーでバックバンドを経験している。

その時は前日リハーサル無し。数か所のツアーをやったけど、かなり手さぐりだったらしい。

今回のツアーは安心できるって言ってた。

blue beat playersは個人的にも大ファンだから、この人とツアーを回っているだけでも興奮した。

 

さあ出発。バッドマナーズ号は大阪へ爆進。

 

車内でバスターはサービスエリアで買ったイカ焼きをほうばる。バスターはイカが好きらしい。

そして「さあお前ら食え」と言わんばかりにパックに入ったイチゴを俺らにくれる。ボスのお出ましだ。

「バスターにイチゴを食わせてもらった」これ自慢話になるよね。

 

そんなこんなで大阪に到着。アメリカ村に入って、そろそろ到着って時にバスターがいきなり騒ぎ出す。

「あった!あったぞ!おいアキラ、止めてくれ!俺は降りてあの店に行くからよろしくな!」

みたいな事を言って一人車を降りるバスター。

まあ、ライブハウスはすぐそこだしいいかって事でバスターを置いていく。

 

よ〜くお店を見ると、豹柄のハーフパンツが売っていた。

そういえばツアー前日のリハーサルで、トランペットのYUJIが履いていた豹柄のハーフパンツを見たバスターが

「いいなそれ、欲しいぞ」って言っていたんだ。

それを見つけての大興奮。ああ、なるほどね。

 

さてライブハウス入り。

大阪アメリカ村にあるパンゲア。最近できたライブハウスで、凄いきれいだった。

上の階にビジュアル系の服屋があってやや気になった。

 

今日はここまで。次回大阪ライブ+楽しい打ち上げ編。

 

写真はサービスエリアで黄昏るバスター。

 

| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
うっひょー! 22:14
64375171_206s0002.jpg
CHE SUDAKAが来日するぞ!

MANU CHAOとかFERMIM MUGURUZA好きな輩は行くべし!

俺は仕事だF〇〇K OFF!
| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
VIVA,YASS!! 21:21
DVC10047.jpg
こんばんは☆


DAiSUKEです!!


お久しぶりです。
元気です。


今日はやっちゃんの誕生日です!!

おめでとう!!

そして昔のレア写真を発見。

やっちゃんも家富さんも若い!!
| - | comments(2) | - | posted by DAiSUKE -
オサレなやつ 21:39
110731_1245~01.jpg
ダイスケとカオルとオサレなカフェ(嘘)でオサレなランチ(嘘)を食べる。ラーメン食い過ぎて腹一杯(本当)。
| - | comments(1) | - | posted by TSUJICCI -
<< | 2/43 | >>