RUDEBOY ANTHEM Blog〜ROYAL BUSTER〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
SKA COREの未来は明るい 19:08
120129_1213~01.jpg
去る1/29、以前に在籍していたバンドSTEP BY STEPのライブにサポートとして参加してきたんす。場所は大阪アメ村、キングコブラ。

持ち時間はタップリ45分、アンコール入れると1時間。楽しく、ほんと楽しくプレイできた。誘ってくれたステステKOOSKE、ありがとう。

その日に痛感した事。
「SKA COREの未来は明るい!」って事。

対バンが若手スカバンドばかりだったんだけど、みんなスゲーかっこいい!曲のアレンジも凝っていて展開がしっかり!ガチャガチャしてるだけじゃなくて、演奏もしっかり!ホーンもオカズ的な位置だけじゃなくて、フレーズがメロウだったり、バリバリ吹いたり、そしてまた一歩引いたり。

この手の音楽ってテンションだけでもっていきたくなるんだけどね、曲の中のストップ&ゴーの塩梅が素晴らしい。

ステステがガンガンライブやっていた12、3年前はスカコアバンドなんて全国に数える位しかなかったし、頭の中で浮かんだイメージを形にするだけの技術が追い付いていなかった。それに対して20代前半であのクオリティを作り上げている彼らには正直アッパレ。

KOOSUKEによると、他にも全国に沢山いいバンドがいると。帰りの車で色々聞かせてもらったけど、ホントたくさん。そしてみんなカッコいい。それら全てをスカコアで括ってもいいのかわからないけど、「匂い」を感じたのは事実。

彼らが今のスタイルを10年貫いたら凄い事に(恐ろしい事に)なると思う。続けるのが一番大変だけど、その先に見えるものは続けた奴にしか見えないのだ。是非ともそれを見て欲しいのだ。

つまり楽しい大阪だったのだ。

つくづく感じたけど、「シーン」って意図的に作れるもんじゃないんだね。5年10年単位で築き上げて、気が付いたらできてるもんなんだ。気が付かせてくれた彼らに感謝。

さて、練習しよ。

| - | comments(0) | - | posted by TSUJICCI -
19:08
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>