RUDEBOY ANTHEM Blog〜ROYAL BUSTER〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
2010年アワード 12:37
101229_092628.jpg
今年に入って、メンバー間でCDの貸し借りが増えた。

これ俺的にスゴイ大事でさ。みんな「スカやパンクが好き」って共通点はあるけど、聴いてきたというか通ってきた道はみんな違うんだよね。そんな人間が集まって一つのバンドができて、一つの曲を作るのは刺激的でもあるけど、なかなか大変な作業。

口で説明されるより、「最近こんなの聴いてるよ」とか「昔こんなの聴いてたよ」とか「この曲のこのアレンジがたまらん」とか、実際CD聴かせてもらった方がよっぽど伝わる。そんな訳で積極的な貸し借りが始まったとさ。

さて、今年メンバーに借りたCDの中からそれぞれ一番良かった音源を勝手に発表。

題して「2010年、借りたCDアワード」

DAiSUKE
「HARDCORE HOOLIGAN」/THE BISINESS
いいね!「あ〜俺やっぱりパンク好きなんだなあ」って思っちゃう。シンプルで潔いアレンジ、この男気たっぷりな感じが良いんだよな。自分で買ったCD含めても、今年一番グッときたアルバム。


KAORU
「HURT SO GOOD」/SUSAN CADOGAN
KAORUからロックステディを借りるとは思わなかった。意外だったけど良かったなあ。これ仕事しながらスゲー聴いたし。ロックステディはソウルなんだって再確認した1枚。

YASS
「BIG ONE FAMILY6」/オムニバス
所謂サブライムチルドレンを集めたオムニバス。でも「サブライムチルドレン」って言葉、そのバンドに対して若干失礼なんじゃないかと思う。各バンドサブライムへのリスペクトは凄く感じるんだけど、既にサブライムは消化していて自分のスタイルを見つけてるんだよね。まあ、その言葉で説明しやすいって事か。SIPMOCは一聴の価値あり。

YUKARI
「RATS AND CROWS」/THE PRISONER
このバンドは説得力がありすぎる。こっちがパワーある時じゃないと聴けない。元気が出るとかじゃなくて、一つの世界を見せてもらっている感じ。THE MODSを感じる所もまたたまらんのだ。

SHINから
「ON THE RIGHT TRACK」/THE SKATALITES
別のライブ版も一緒に借りてどっちにしようか悩んだけど、スタジオ版のこっちで。リリースが2007年だからリアルタイムのスカタライツじゃないんだけど、格好良いよね、やっぱり。スカタライツは60年代の音源より、90年代以降の方が個人的に好きだ。何よりバスドラム。これだけでも今のスカタライツを聴く価値がある。

こんな感じ。世の中には良い音楽がたくさんあるもんだ。MAJIRI!MI-YA!何かCD貸してくれ!

皆さん2010年ありがとう。2011年もよろしくね。

本文と写真は無関係。
| - | comments(1) | trackbacks(1) | posted by TSUJICCI -
12:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








プリゾナー聞いてみよ!

モッズは素敵やよね
posted by ハム | 2010/12/31 9:01 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://royal-buster.jugem.jp/trackback/378
[...] something about royal-buster[...]
| Royal-buster | 2011/01/11 5:24 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>