RUDEBOY ANTHEM Blog〜ROYAL BUSTER〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
BONDS 23:16
流浪のアルバムレビュー。
9曲目「BONDS」。

俺にギネスビールの旨さを教えてくれたのはと、とあるデザイナーの筧氏。
10年以上の付き合いで、よくライブに来てくれては酔っぱらって絡まれてはいたけど、優しい兄貴。

新宿のアイリッシュパブに行ってギネスを飲みながら、最近何聴いてんの?なんて話したっけ。
「おいツジッチ〜、飲みいこうぜ〜」っていつも誘われたんだ。
今では俺の仕事でも接点があってさ、いい刺激をもらってます。

8月からUNCLEOWENというアイリッシュ系の音源を扱うサイトで、うちのアルバムを扱ってくれるようになったんだけど、このきっかけを作ってくれたのも彼。感謝しきれない事がたくさんだ。

さて、9曲目「BONDS」

俺はね、これっ!ってライブはモッシュもダイブもスカンクもしないの。ひどい時は体も動かさない。リズムに乗らない。
別に楽しくない訳じゃないんだよ。記憶に焼き付けておこうって思うから自然にそうなるわけ。

2002年のフジロックで見たTHE SKATALITESとPATI SMITH、2005年にアメリカで見たFISH BONE、2006年のJACK JONSNとG LOVE、2009年のMUTE BEAT、こないだ見たMANU CHAO、解散ライブという名のライブもそうだ。
グッとこらえて、ステージの空気を全部感じてやるって気持ち。

それとは変わってこの曲。
な〜〜〜〜〜〜〜〜んにも考える必要ないっしょ。ただ飲めば良いんだって。踊れば良いんだって。

意味は「絆」。誰と誰の?メンバー?ファミリー?うちらとリスナー?なんでも良いよ。全部繋がってるんだからさ。

なにやら、別の意味で「足かせ」と。。。
絆と足かせは紙一重ってことか。深い、ていうか重たいぞ。

気にするな、飲め飲め。
| - | comments(0) | trackbacks(1) | posted by TSUJICCI -
23:16
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://royal-buster.jugem.jp/trackback/375
[...] something about royal-buster[...]
| Royal-buster | 2011/01/11 5:24 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>